スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰敬式

IMG_4387.jpg
平成28年3月7日 帰敬式が行われました。

写真掲載の許可をいただきましたのでご紹介いたします。

IMG_4395.jpg

IMG_4401.jpg

お二人が新たに遊林寺仏弟子となられました。おめでとうございます。
今後も一緒に真宗門徒として聞法に励み、真宗の生活を送っていきましょう。



遊林寺では帰敬式受式の相談を随時受け付けています。

帰敬式でお授けする法名は、事前にご相談の時間を設けますので、ご本人のお考えや希望の文字などお聞かせ下さい。
なお、命終の後にやむを得ず法名をお授けすることが多い今日の状況ですが、本来の意味から考えて生前に法名をいただくことが浄土真宗一門の基本と考えています。
どうぞ、ご相談ください。
スポンサーサイト

佛教入門精舎「聞」

IMG_4317.jpg

平成28年1月23日 三島多聞師による佛教入門精舎「聞」が開かれました。
久しぶりの開催となりましたが、多くの方にご参加いただきました。

次回開催は未定ですが、日程が決まり次第、ホームページ等でご案内させていただきます。

「出会い~お寺で飲み会~」開催

2月20日土曜日に第一回「出会い~お寺で飲み会~」が開催されました。当日は荒れた天気の中15名の方に参加していただけました。

先ず本堂にお参りしていただき一緒にお勤めをしました。初めてお経を読む方もいたと思いますが一生懸命お勤めいただけました。その後プチ法話を挟んでからの飲み会。

飲み会は遊林寺横のGREAT SEA(グレッシー)を会場としたのですが、私も入って驚きました。皆様が持ち寄ってくださった料理がズラリと並んでいました。どれもこれも大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
たくさんのお酒と美味しい料理に話も弾みあっという間の飲み会でした。

参加して下さった方は門徒さん、第一回「出会い~お寺で婚活~」の参加者、ご近所の方、門徒さんのお友達など様々でしたが皆さん交流を深められているようでした。新たな出会い、友人ができるのは本当に良いことですね。

はなまつりの行列(4月10日正午より)にも参加したい、と言ってくださる方もいらして嬉しい限りです。共にお釈迦様のお誕生日をお祝いしましょう。

最後になりますが、ご協力して下さった方々、当日雨の中いらしてくれた皆さま、どうもありがとうございました。今後も定期的に開催していきますので、是非また来てください。

佐々木 健太


1456816283939.jpg
1456816280034.jpg
16-02-20-20-32-11-400_photo.jpg
16-02-20-20-26-16-533_photo.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。